温泉付きの道の駅 お勧めスポット3選

ロングドライブの途中にある道の駅はドライバーにとってまさにオアシスですが、そんな道の駅には温泉に入れる場所も結構あります。そこで全国の様々な道の駅を制覇した筆者の経験から、特におすすめできる温泉付き道の駅を3か所紹介します!

■1 道の駅マリンタウン


まず1つ目は、天然温泉に入りながら伊豆の海を見渡せる道の駅として有名な伊東の「道の駅マリンタウン」です。朝5時から営業している温泉施設のシーサイドスパは伊豆の海を見ながら入れる露天風呂で、ロングドライブの疲れを一気に癒してくれます。目の前にはマリーナがあり、43mにも及ぶ無料の足湯もあります。また、愛犬とドライブを楽しんでいる方は愛犬と一緒に入れる足湯のワンラブユーも併設しており、まさに道の駅の温泉アミューズメントといった感じです。

道の駅マリンタウン

[code_balloon position=”left” name=”F2L” text=”温泉の他にも色々な施設が充実しているので、観光の一つとして立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね(・∀・)” img=”https://outdoor-life-f2l.com/wp/wp-content/uploads/2017/09/Top_logo.png”]

■2 道の駅越前


2つ目は福井県にある「道の駅越前」です。こちらも日本海を眺めながら入れる露天風呂があり、日本海に沈む夕日を見ながら入る温泉は旅の疲れを癒してくれます。日本海に面しているだけあって魚介類はどれも新鮮で、お土産を買い求める人で休日はとても賑わいます。道の駅の1階では食事を楽しめ、新鮮な魚介を使った海鮮丼は特におすすめです!3階には展望レストランもあるため、ゆっくり日本海を眺めながら食事をすることもできます。

道の駅越前
[code_balloon position=”left” name=”F2L” text=”温泉の景色も良く、内湯、露天風呂に加えてサウナがあり、温泉好きにとっては是非は入浴してみたい場所の一つですね。” img=”https://outdoor-life-f2l.com/wp/wp-content/uploads/2017/09/Top_logo.png”]

■3 道の駅ながゆ


最後にご紹介するのは、大分県にある「道の駅ながゆ」です。道の駅の外見は歴史を感じさせるとてもレトロな雰囲気です。この道の駅にはながゆ温泉がありますが、この温泉は1781年が始まりと言われるとても歴史のある温泉で、泉質は日本ではとても珍しい良質な炭酸泉です。ちなみに炭酸泉とはその名の通り、炭酸ガスがお湯に溶け込んだ状態の温泉のことで、炭酸の濃度が高いほど効能を発揮すると言われています。炭酸泉の効果は様々で、血行促進による冷え性の改善や肩こり・腰痛の緩和、皮膚の消臭効果などがあります。また、美容にも大変効果があり、髪の毛のツヤを出してキューティクルを整えてくれる効果や*アンチエイジング効果などもあります。炭酸泉の効能はとても強いことでも知られており、女性の美容にも効果的なため、県外からも女性が多く訪れます。道の駅ながゆはこのように温泉が魅力の道の駅です。

[code_balloon position=”left” name=”F2L” text=”こちらのホームページで値段に記載が無い(ちゃんと調べたらあるかも笑)ため正確な値段が分からないので紹介できません(泣)” img=”https://outdoor-life-f2l.com/wp/wp-content/uploads/2017/09/Top_logo.png”]

■まとめ


今回特にオススメの温泉に入れる道の駅をご紹介しましたが、日本にはまだまだたくさんの魅力的な道の駅があります。日本各地にある道の駅を訪れて、様々な魅力を発見してみてはいかがでしょうか。
近くの健康ランドやスーパー銭湯なども十分にリフレッシュすることも温泉を堪能することもできますが、たまにはどこか遠くにドライブに行くついでに普段見ならない景色を見ながら温泉に浸かるのもまた粋なものだと思います。あとは個人的に思うのがスーパー銭湯などに比べると断然温泉に入る料金が安い!!ってのが嬉しですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − 17 =