初めてのキャンプはレンタルを利用しましょう レンタル可能なキャンプ場3選

アウトドアのシーズンになると、海や山へリフレッシュをしに行くという計画の中に、キャンプを入れたいという方も多いでしょう。
しかし、テントにランタン、泊りとなると寝袋が必要など、キャンプにはいろいろと用具や道具が必要で、準備に手間がかかるという一面があります。
初心者の方では、何を用意すれば良いか分からない、なんてこともあります。
そんな時には、キャンプ用品をレンタルすることができるキャンプ場を利用することをお勧めします。レンタル可能なキャンプ場では、テントを始め屋根の役割をするタープや、調理用のコンロなど、必要な用具を一式借りられますので、手軽にキャンプを楽しむことができます。
また、キャンプ場に用具を運ぶ必要も無く、手ぶらでキャンプ場に移動するだけで良いので、とても楽ちんです。
では、実際にレンタル可能なキャンプ場を紹介していきます。

■~レンタル可能なキャンプ場~

■若洲公園キャンプ場

関東地方では、まずは東京にある若洲公園キャンプ場です。東京駅からも近く、30分で到着することができます。調理器具のレンタルはありませんが、希望すればグリルセットなどのレンタルが可能です。

手ぶらでキャンプがしたい! オススメのキャンプ場3選


こちらの記事で若洲公園キャンプ場は紹介していますのでよろしかったら是非!

■ロハスガルテンキャンプ場


次に、埼玉にあるロハスガルテンキャンプ場。ここでは温泉を楽しむことができるので、女性にも人気があります。公式のホームページで手ぶらキャンプ大歓迎と告知されているので安心ですね。 冬の時期はイルミネーションとともにキャンプを楽しめるなどその季節によったイベントがあるみたいなので、個人的にも利用したい場所の一つですね。

ロハスガルテンキャンプ場

■オートキャンパーズエリアならまた


大自然の中でもキャンプを希望する方には、群馬にあるオートキャンパーズエリアならまた。奈良股ダムやカヌー・カヤックを楽しめる奈良股湖があり、壮大な自然を体感することができるキャンプ場です。
この他にも、手ぶらでキャンプができる施設がたくさんあり、どの施設も女性や子ども連れでも安心・安全なサービスを提供してます。

オートキャンパーズエリアならまた

キャンプをしたいけれど自信が無いという方は、初心者の方でも失敗することの無い、レンタル可能なキャンプ場を楽しんでみてはいかがでしょうか。

■まとめ

今回は情報量、内容が前回の記事などと重複してしまっている所もあるので他のキャン場紹介の記事とくらべて自分の行きたい場所を探してみてください!
ここ最近キャンプ関係の記事をあげていて自分もキャンプ熱がだいぶでてきてキャンプ道具をいくつか買ってしまったので今度はそのレビューも兼ねて紹介致しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − two =