初心者でも満喫できる! お勧めキャンプ場3選

カラっと晴れた夏の季節は、インドアよりもアウトドアを楽しみたいものですよね。川遊びやアスレチックなどが楽しめるキャンプは、夏のイベントとしてピッタリです。そこで、初めてでも満喫できるお勧めのキャンプ場をご紹介しましょう。

■1 勝山市東山いこいの森

福井県勝山市北谷町谷 にあるこのキャンプ場は、福井県立自然公園内にある自然あふれる場所です。避暑地としても知られ過ごしやすく、秋には紅葉、冬にはスキーができるなど、季節に合わせた楽しみ方ができるのが魅力です。自前のテントを設営できるフリーサイトもありますが、キッチンや水回りの整ったコテージや水回り無しのキャビンやバンガローもあり、手ぶらで快適なキャンプ体験ができます。売店もあるので必要なものは購入でき、忘れ物があっても不自由しない環境です。
施設内にはテニスコートやアスレチックなどのスポーツ施設が整い、釣りや登山も楽しめるなど、アウトドアアクティビティが堪能できるので、家族で思いっきり遊べるでしょう。

勝山市東山いこいの森

■2 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

栃木県那須郡那須町高久甲に位置するこのキャンプは、高原の中にある広々としたキャンプ場でイベントも多く行われ、設備も整っていることから人気があります。オートキャンプサイトの他、愛犬を連れてキャンプができるドッグキャンプサイト、設備の整ったキャビンやバンガロー、コテージなど、好みに合わせた宿泊施設が選べるのも魅力です。
施設内には、日用品やキャンプパーツが手に入るショップ、無線LANスポット、コインランドリーなど、キャンプ生活を快適に送れる環境が整っています。また、じゃぶじゃぶ池、キッズプレイガーデン、水晶の洞窟など、子どもが楽しめる施設も充実しており、週末は特に賑わいを見せています。
日替わりで色々なイベントが企画されているので、行くたびに新しい体験ができるキャンプ場です。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原森

■3 吉井竜天オートキャンプ場

岐阜県本巣市根尾下大須に位置するこのキャンプ場は、1万坪という広大な敷地を誇り、揖斐川の支流、根尾川の源流の河畔の清らかな環境にあります。バストイレ、エアコン、キッチンなどが完備したコテージの他、大型キャンピングカーに対応できる専用サイトもあり、全てのサイトに無料AC電源が付いているなど、初心者でも快適なキャンプが楽しめます。また、施設内には日用雑貨や調味料、飲み物などを調達できるお店もあるほか、管理人が24時間常駐しており安心です。
また釣り竿のレンタルができるので、清流での魚釣りが堪能できるほか、レンタサイクルでダム湖の周りをサイクリングするのも秀逸です。釣り堀や魚のつかみ取り、木のバッジやキーホルダーを作るクラフト体験などもでき、子どもたちの昼間のアクティビティとして人気があります。
プライベート感のあるゆったりとしたキャンプが楽しみたい人にお勧めのキャンプ場です。

吉井竜天オートキャンプ場

[code_balloon position=”left” name=”F2L” text=”これらのキャンプ場は設備も整っており、キャンプ初心者の人も不自由を感じずにキャンプ体験ができます。このほかにも、全国に楽しいキャンプ場がたくさんあるので、自分で開拓してみてはいかがでしょう。家族や友達と、忘れられない貴重な思い出を作れるはずです。” img=”https://outdoor-life-f2l.com/wp/wp-content/uploads/2017/09/Top_logo.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − eleven =