最近のバルク状態 近況報告

今年の中盤あたりから本格的なバルクアップを初めて、サプリ、プロテインの摂取、食事方法の改善などを行ってきました、しかし、体重の変化は少しずつ変化しているものの急激な変化などは見られず、目標の年末に60キロ台に到達するのは難しいと感じました。現在の体重は53キロ、一日の食事にはかなずたんぱく質、プロテインの摂取をするようにして、休みの日には必ずプロテインの摂取回数を3回、朝、昼、晩と回数を分けてとるようにする、そのサイクルをここ何か月か返しています。

■顔、首周りに脂肪がついてしまった泣


プロテインを使用するようになってなのか、週に数回ラーメンを食べに行っていたせいなのか、最近首周りや顔に脂肪がついてしまいました。

・顔、首周りに脂肪がつく原因

主に顔のむくみや体重の増加が原因で顔、首回りに脂肪がついてしまうらしいです、ここ最近のラーメンの回数が増えすぎてしまっていたのでそれが原因の気がします(笑)
他のも、デスクワークや食事の時の咀嚼回数、長時間のスマホなど原因になりそうなものはたくさんありました。

・首回り、顔の脂肪を落とす方法

ついてしまったものはしょうがないので頑張って落とさないといけないのですが、方法としては、有酸素運動はさける、脂肪で首回り、顔の脂肪を落とす以前に体重までもが落ちてしまうので、顔のストレッチ、首のストレッチを気づいたときにやるようにする、サウナや体をあまり動かさずに汗をかくようにする、サウナはストレス解消、体に溜まった毒素の排出、たくさん汗をかいたあとに水風呂などにはいるとデトックス効果というものがあり、免疫の向上にも繋がるらしいです。

■残りの期間でどこまで体重を増やせるか


残りの期間もわずかで最初に目標としていた60キロ台の到達は難しいですが、少しでも近づけられるように今後の食生活、バランスを考えていかなければなりません。
プロテインの摂取回数を増やすのは難しく、食べる回数も会社があるので一日に最高でも三回が限度です。
難しいですが食事の回数が増やせない場合、コストバーなど簡易的にたんぱく質を摂取できるものを利用していきたいと思います。
[code_balloon position=”left” name=”F2L” text=”残りの期間も定期的に更新していければと思いますので、何か良い体重を増やす方法があれば教えていただけると嬉しいです泣” img=”https://outdoor-life-f2l.com/wp/wp-content/uploads/2017/09/Top_logo.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 + eight =